内容
SharePoint を利用した文書管理システムの構築に向け要件定義から設計、構築、導入を行います。また、導入後の運用に備え運用担当者のトレーニングや運用体制の立ち上げを行います。
事例
コンサルティングファーム向けに社内ナレッジを共有するための文書管理システムを構築。
文書公開に向けたワークフロー機能、属性を指定した検索機能、文書のライフサイクル管理機能などを備える。
■ワークフローシステム開発
SharePoint Online のドキュメントライブラリ上のドキュメントセットを利用した、ISO公開文書の承認を行うシステムの開発。
弊社は要件定義、設計、開発を担当。
文書管理システム更改のため、SharePoint Online にて文書共有サイトを構築。
ユーザートレーニングや既存システムからのデータ移行を含め、サイト立ち上げまでフルサポート。
大手Sier様と協業にて部品の企画から製造までの品質管理のドキュメントを格納するサイトを構築。プロジェクト立ち上げ時にサイトコレクションを自動で作成し、権限のあるユーザーのみシステムのTopサイトにリンクを表示する仕組みを構築した。プロジェクトごとの権限管理は、リストにプロジェクトIDとユーザー/グループ名を設定することにより、各プロジェクトのサイトコレクションに権限を設定するよう作成。