使われない原因は?失敗しない社内ポータルサイトを作成するためのポイント
社内ポータルサイトは、社内コンテンツの統括だけではなく、オンライン業務環境の構築にも欠かせない重要なシステムです。有用なツールではあるものの、一方で社内に定着させ、社員に活用されるサイトへと育てることはそれほど容易ではありません。本記事では、社内ポータルサイトが定着しない原因とその対策を解説します。
アドバンスド・ソリューション株式会社では、ビジネスとテクニカルスキルの両方を伸ばす研修を実施しています。社員数30名を突破し、成長を加速中!詳細は記事をご覧ください。
社内ポータルサイトは、社内コンテンツの統括だけではなく、オンライン業務環境の構築にも欠かせない重要なシステムです。有用なツールではあるものの、一方で社内に定着させ、社員に活用されるサイトへと育てることはそれほど容易ではありません。本記事では、社内ポータルサイトが定着しない原因とその対策を解説します。
社内における共同作業の効率化を図るには、業務に必要なコンテンツの共有と素早いアクセスが欠かせません。それを実現し、コンテンツを統括できるシステムが、社内ポータルサイトです。本記事では、「社内ポータルサイトとは何か」について、具体的な機能やメリット・運用上の注意点を挙げながらわかりやすく解説します。