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ブログ公開:社内ポータルの運用保守体制を考える際のポイント

社内ポータルの運用保守体制と導入方法、内製・外製の判断基準を解説し、成功のためのポイントを紹介します。


社内ポータルは、社内のコンテンツを統括し、業務や情報共有の効率化を実現する重要なシステムです。一方で構築には手間や費用を要し、せっかく導入したとしても適切な運用ルールを定めなければ運用に失敗する可能性もあります。本記事では、社内ポータル導入の失敗を防ぐために、導入プロセスとその中でのポイントを解説します。

No.19_社内ポータルの運用保守体制を考える際のポイント

 

【記事の見どころ】

  • 社内ポータルの運用・保守を整備しないと起きてしまう問題
    • 情報が閲覧されず、更新も滞る
    • 社内のツールが競合する
    • アクセス制限やセキュリティの問題
    • 運用・保守にかかるランニングコストの問題
  • 社内ポータルの運用・保守に向けた事前準備
    • 継続的に運用できる体制を決めておく
    • 外注と内製のバランスを検討する

記事はこちらから

https://www.advanced-solution.jp/blog/business-system/internal-portal-operation

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