お知らせ

ブログ公開:社内ポータル導入までの全体の流れと、外注先のベンダー選定のコツ

社内ポータルの構築方法と内製・外製の判断基準について詳しく解説します。スムーズな導入を目指すためのポイントを紹介しています。


社内ポータルは、社内のコンテンツを統括し、業務や情報共有の効率化を実現する重要なシステムです。一方で構築には手間や費用を要し、せっかく導入したとしても適切な運用ルールを定めなければ運用に失敗する可能性もあります。本記事では、社内ポータル導入の失敗を防ぐために、導入プロセスとその中でのポイントを解説します。

No.18_社内ポータル導入までの全体の流れ

【記事の見どころ】

  • 社内ポータル導入のプロセスとポイント
    • 導入の目的を明確にする
    • 要件定義を行う
    • デザイン設計
    • システムの構築
    • 運用(コンテンツ追加やメンテナンスなど)
  • 外注によるシステム構築のポイント
    • 導入の目的や目標を明確にする
    • 他社の社内ポータルをチェック
    • ネットワーク環境の確認
    • 外注先の選定

記事はこちらから

https://www.advanced-solution.jp/blog/business-system/introduction-internal-portal-vendor-selection

 

 

Get notified on new marketing insights

Be the first to know about new B2B SaaS Marketing insights to build or refine your marketing function with the tools and knowledge of today’s industry.