お知らせ

ブログ公開:システム導入プロジェクトにおける社内調整を円滑に進めるコツ

業務システムの導入プロジェクトにおける社内調整の重要性と成功のポイントを解説。スムーズなシステム構築のためのコツを紹介します。


システム導入プロジェクトの成否を左右する重要な要素の1つは「社内調整」です。ステークホルダーの理解と協力を得るためには、初期段階からしっかりとした企画書の作成が欠かせません。この記事では、円滑な社内調整を進めるための企画書作成のポイントと、実際に弊社が経験した成功・失敗エピソードを交えて紹介しています。

システム導入プロジェクト 社内調整 (1)

【記事の見どころ】

  • ステークホルダーからの理解を得るための「企画書」に欠かせない3つの要素
  • プロジェクトのビジョンを明確にする重要性
  • 社内調整の成功事例と、注意すべき失敗事例の解説
  • プロジェクトをスムーズに進めるためのコミュニケーション戦略
  • 弊社が支援するMicrosoft 365のソリューション活用事例

記事はこちらから

https://www.advanced-solution.jp/blog/business-system/internal-company-coordination

 

Get notified on new marketing insights

Be the first to know about new B2B SaaS Marketing insights to build or refine your marketing function with the tools and knowledge of today’s industry.